メンバーわかなさんより

今日は年明け第一回目の合奏練習日です。
雪が降っていても気持ちは寒くありません!

先輩方についていけるかどうか不安をおさえつつ
「島ひきおに」から開始です。
「楽」を弾いていても私はどうしても数がわかりませんf^_^;
数えてはいるんですけど途中から3だったのか5だったのか…途中で先生と目が合い「またわからんのんでしょ!?」と幻聴が…。ばれている…∑(゚Д゚)

まだまだ一つ一つの音をきれいに出すには遠い道のりです。

「焰」(ほむら)は初めて他の皆さんとの合奏、1人では分からなかったことがどんどんはまってくる感じがして楽しくなりました。まずは自分のパートの責任が果たせるようこれまた練習あるのみです。

ここではトレモロの弾き方を改めて教えていただき、前より直角を意識するよう心がけ弾いてみました。
トレモロが多くて辛いけど、二の腕が細くなる??なりますよね、先生??

なるって言ってくださったら私、もっと頑張ります笑

寒い日でしたがたくさんの刺激をいただいてまたやる気が出ました!

皆様、寒いのでどうぞお体に気をつけて。
また次回もよろしくお願いします!

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:56 PM  コメント (0)