メンバーよしこさんより

2018年、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪
あさこさん、ゆみちゃんの針仕事に続きたいのですが、なかなか針の穴に糸を通す事が苦手になり、、、。

私は外に出掛けようと美術館で行われた尺八の森岡先生、若岡先生、ゆみちゃん演奏のロビーコンサートに行ってきました。

まずは、折角なので開催中の浮世絵展へ。浮世絵といえば、役者絵や美人画しか思い浮かばなかったのですが、まあなんと母と子の情愛やわらべの愛らしい表情に「かわいい~」。
粋な江戸っ子の生活、、、アラ、お三弦も描いてある(*_*)~

見入っているうちに、館内アナウンス「只今より、ロビーコンサートが始まります」に、急いでエレベーターで1Fへ直行!

ロビーいっぱいに並べてあった椅子はもう満席状態で、残りわずかの隅っこにやっと座り(#^.^#)

ロビーのざわめきの中にある筝三弦、尺八の音色。

こんな日常の中にある和楽器の音色もいいなあ~。       と、とっても幸せな時間を持たせてもらいました。

今年も、ことのは会はわくわくがいっぱいありそうです。

粋な江戸っ子に負けない位、楽しまなくっちゃ!!

カテゴリー: メンバー — kotonoha 10:53 AM  コメント (0)