メンバーちえちゃんより

12月9日
今日は広島地区の尺八研修会にあんさんぶるメンバー4人で参加させていただきました。

曲は「飛騨によせる三つのバラード」

以前、この曲を聞いていつか十七弦を弾いてみたい!と興味津々だった私(°▽°)

その「いつか」がこんなに早く来るとは思ってもおらず、今度は不安でいっぱい(>_<)

この不安を少しでも減らすのは練習しかなーーーい!と、いざ練習を始めると変拍子もあり、難しい・・・(><) でも、自分が弾いてみたかった箇所はやっぱり好き(*^^*) 尺八とお箏と十七弦で重なる音色がすごくジーンときます。

さてさて、研修会当日は・・・
13:00~16:00まで三時間。

先ずは通し演奏から始まり、戻って止まりながら何度も演奏を繰り返すうちに「変拍子の数え方はこのようにしたら数えやすい」等々、尺八の方々の会話から私も色々な事を学びました_φ(・_・メモメモ

演奏しながら変拍子をその数え方でなるほど!いただき!と心の中で独り言(笑)

何度も合わせていくうちにだんだん不思議な感覚を感じ始め最後の一回で何と私は一体感を感じて物凄く緊張しました(°▽°)
この緊張感を味わえた事がすごく嬉しかったです(*^^*)

この時間は私にとって、とても勉強になり 飛騨によせる三つのバラードが更に好きになりました。

広島地区の尺八の皆様、このような機会をいただき本当にありがとうございました。

そして 楽しく勉強させていただいた後には、またまた楽しい事が( ̄▽ ̄)

打ち上げ?親睦会?忘年会? 全て含めたお食事会が待っておりましたーーーーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
残念ながら私達は飲めませんでしたが(笑)しゃぶしゃぶをしっかり堪能し、皆様との楽しい会話にあっという間に時間が経ってしまいました。

本当に沢山学び、沢山食べた一日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カテゴリー: メンバー — kotonoha 10:47 PM  コメント (0)