管理人より

先週末、デイサービスセンター◯◯園さんより演奏依頼のお話を頂き、先生とよしこさん、あさこさん、じゅんいちさん、私のメンバー4人で行って参りました。
こちらはあさこさんの妹さんの職場で、当ブログでも有名なカープ女子姉妹⁉️
この度、初の試み、それ行けカープ♫もばっちり練習しましたよ❗️
…が⁉️良く知ってる曲だけに失敗出来ないプレッシャーが。

お昼過ぎ、私達の出番までデイサービスの皆さんは高校野球観戦…呉は敗退決定…というタイミングでお声がかかりました( ;∀;)
演奏が始まると、お箏と皆さんの距離も近く、どの曲もニコニコ笑顔で聞いて下さるのが見えました。
軽快な曲では足で拍子をとられたり、童謡では皆さんと大合唱!
そして!最後に待ってました!それいけカープ♫♪( ´▽`)
なんと!あさこさん姉妹とお母様の大事な宝物のユニフォームを用意して頂いてて、その場で羽織ると、ワ〜〜❗️と歓声が(笑)
私も初めて着ましたが、真っ赤って燃えますね〜(笑)
プレッシャーなんてなんのその❗️めちゃめちゃ張り切って弾いちゃいました❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
先生とよしこさんはマイク片手にリードボーカルに❗️
皆さんもスタッフさん達も大合唱❗️2番まで歌うと、もう一回やって〜❗️とアンコールが。大盛り上がりでした(笑)
その後は、スタッフさんも交えてお箏に関する質問コーナーに。背番号33を背負って、皆さんの質問に答えながらお話しされる先生の後ろ姿は大変貴重でした( ^∀^)

IMG_0190
試合前⁉️に記念写真を(笑)

デイサービスの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。また訪問できる日を楽しみにしてます。

 

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:26 PM  コメント (0)