メンバーりえさんより

「疲れは万病のもと」
先日耳下腺が腫れたので、子どものおたふく風邪
が移ったのだと思っていました。
しかし数日経つと顔が変形しているような・・・
まぁ大人はひどくなるらしいし、と無知な私。
その翌日。鏡を見てビックリ!
ボコボコに殴られたボクサー状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/
顔が腫れあがり目が開かなくなりました。
病院に駆け込むと、『顔面ヘルペス』との診断。
珍しい病気ではありませんが、場所が悪いそうで。
三叉神経上にできたので、視力障害や失明の危険
があると言われ、なんと入院宣告!
子どもがいるので入院は回避したいところ。
交渉?の末、絶対安静を言い渡され薬で治療開始。
目が開かないので、不便な片目生活。
若君は「ママがいなくなったら、誰がご飯作るの?」を連発。
そう、主婦に絶対安静などないのです!
結局いつも通りの生活・・・安静とは何ぞや。
今現在は半目状態。三叉神経は後遺症が残りやすいそうで、
薬漬けの日々です。今度は胃がやられそうです(涙)
ヘルペスは相当なストレスや疲れから、発症するそうです。
思い当たることはないのですが、年明け早々家族が次々に
病気になってたので、その看病疲れがどっと来たのかもしれません。
いくら気力があっても、体力は追いついてこないことを実感しました。
たかが疲れ、と侮ることなかれ。ほんとヘルペスは大変です。
みなさんもお気を付けください(^_^;)
カテゴリー: メンバー — kotonoha 4:57 PM  コメント (0)