管理人より

一昨日の吹雪から一転、晴れやかなお天気の昨日、二年ぶりに江田島の養護老人ホームのひな祭り会で演奏させて頂きました。

この度は、先生と私のふたり。

先生の分も動くぞ~!とはりきってた私…それが前日から腰痛が出てしまい、ただでさえトロいのに輪をかけてゆっくりに(苦笑)

ホームのスタッフの方々に助けて頂き大変助かりました。

皆さんに暖かく迎えて頂き、お箏の横にはお内裏さま、お雛様が飾られており、偶然にも私達の衣装もお雛様のような?お内裏さまのような?f^_^;感じでしたが、約30分、和やかに聞いて頂きました。

最後は、ふるさとなど4曲を私がお箏を弾き、先生が皆さんと一緒に歌われ、大合唱に♪( ´▽`)

すると、アンコールにさくらさくら♪をお願いされまして、先生がささっと調弦、私が弾いて先生が歌われるのかな?と思いきや、先生が目で…マイクを持って歌いんさい!…と訴えてこられた
Σ(゚д゚lll)

先生の顔はニヤリ顔(^ω^)

しっかり歌わせて頂きました(大汗)

おまけに、美声??を褒めて頂きホームのカラオケ大会のお誘いまで(苦笑)

演奏後は、皆さんと同じお雛様ご膳のようなお食事まで頂きました。
image

また次回も皆さんにお会い出来るよう、演奏に歌に、そして元気な体で伺えるよう頑張ります!

ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 8:18 AM  コメント (0)