メンバーあさこさんより

またまた、近所の保育園へお琴と一緒にお雛祭りに参加して来ました♪
今回は母にも手伝ってもらい着物を着てみましたよ。女子力アップ↑↑
実は私、保育園は未知との遭遇、先生方と打ち合わせしたけど不安でいっぱい。ちょっと着物で…雰囲気作りしてみました。

お雛祭りでは、子ども達がお琴に合わせて歌ったり、体を揺らして踊ったり、どんどん近くによってくるのです。
可愛い~!
気持ちよいのか、おねんねする子も♪
年長さんはお琴を体験。
紅葉のような可愛らしおててに、耳もとでお名前を教えてくれて、と~っても癒されました。

お琴の後は、白酒の代わりのカルピスとひなあられで会食。

それから、映写機でお雛様物語のスライドを一緒に見せていただき、子どもの頃を懐かしく思い出したひとときとなりました。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:57 PM  コメント (0)