管理人より

昨日、健琳会主催「平成26年度 健琳会尺八定期演奏会」に、若岡先生、メンバーのちえちゃん、よしこさん、私で、出演させて頂きました。

古典曲から現代曲まで5曲、その内2曲は先生と尺八の合奏でした。
先生は、お箏、三絃、17絃の演奏と大忙し(O_O)。先生の17絃曲を舞台で聞かせて頂いたのは…初めて??
新鮮でありました。
昨日の本番まで計三回、尺八の方と下合わせを重ね、本番さながらの緊張感も味わいつつも、曲を仕上げて参りました。本番は、どの曲も1番良く、楽しく演奏出来たかなと思いました。
毎回、尺八の皆さんから勉強させて頂くこと多数ありますが、本番当日にさらに感動したことが…
朝の会場準備から始まり、リハーサル、本番、終演後の片付け、と私達の演奏会となんら変わりない流れですが、全くてんやわんやすることなく(私達がしすぎ⁈)大変スムーズに準備が出来、本番中も舞台セッティングを素早く手伝って頂き、気持ちよく終えることができました。
リハーサルの時に、舞台裏で感じたのは、役割分担が明確で、各責任者の方もいらっしゃり、チームワークがパーフェクトでありました。
私達も見習うべきことがたくさんありました。
終演後の懇親会にも出席させて頂き、健琳会の歴史を感じつつ、和気藹々とした雰囲気で、お酒も進むとさらに笑いも起き、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
健琳会の皆様、本当にありがとうございました。

image

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 7:22 PM  コメント (0)