メンバーりえさんより・・・

~~~久々の姫君・若君育児日記~~~
Ⅰ 姫君の巻
主人の影響で、釣りにはまりつつある姫君。
海釣りはまだ無理なので、釣り堀三昧。
簡単に釣れるけれど・・・高いんですよね、お値段が。
その場でマスやイワナを唐揚げや、お刺身にしてくれる
のですが、釣った魚は責任持って食べなくてはいけません。
なんと姫君の釣果、17匹!!どうするんだ、そんなに(怒) 

Ⅱ 若君の巻
最近若君のおしゃべりがすごいです。
家からお稽古に向かう車の中で、ノンストップで
しゃべり続けています。約1時間半(^_^;)
正直、疲れます・・・だって暗号のような会話だし。
「トラック、2525。クレーン車、2727。
ズド~~ンってビュ~~ンして、ウマウマして、
あっきー頑張る。うん。携帯持って、服着て、
ズド~ンして、2727。カンカン乗る」
みたいな会話に付き合うのって、本当疲れますよね。
無視すると怒るし、調子よく合いの手を入れなくては
いけないし。さらに2歳児の特徴、「なんで?」が連発。
「カンカンなんで?なんで赤?パトカーなんでウ~?」
知らんがな(ー_ー)!!と思いながら、真剣に考えるフリ。
面倒な時は「一緒に調べようね」と図鑑頼り・・・
毎日心の中で毒づきながら、若君に振り回されています。
カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:00 AM  コメント (0)