メンバーあさこさんより

3月は別れの季節ですよね 23日に母校の小学校の閉校式があり、母と妹と一緒に6年間通った道を歩いて参加して来ました。

校旗と校印を返還し140年の歴史に幕をおろしました。

校歌をみんなで歌いましたが、最後だと思うと涙が出そうでした。
式の後は子ども達の音読や歌の発表です。力いっぱいの姿にまた涙です。

やっぱり寂しいですね。

閉校にあわせて、これまでの卒業写真が載った記念誌が作られ我が家にも一冊。なんと明治生まれの祖父の写真が名簿と併せて載ってるのです。絶対この人よ!と本人に確かめられないのが残念ですが、母と盛り上がってます。

なんで泣きそうな顔して写っとるんね?と私に聞く母。うーん、思い出せません。まぶしかったのかな。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 1:22 PM  コメント (0)