管理人より・・・

今日は合奏団メンバーが集まり忘年会がありました!
岡山のちえさんも親子で参加(^O^)/

先生が自宅で手料理を仕込まれてる間、私達はレッスン場の大掃除&整理整頓に励み、あっという間にスッキリ…見た目は変わってない(^^;;

そしてお待ちかねの忘年会開始~\(^o^)/
先生の手料理がズラリ…

メインは、たこ焼き!
先生、たこ焼き焼くのは初体験!とのこと。あっという間に、たこ焼き ふみこ亭が開店出来るくらいキレイなたこ焼きが焼けてました。

途中、ワサビ入りも作り恐怖のロシアンたこ焼きも(笑)
当たりはやよいさんとみわさん(笑)よりによって二人ともワサビ平気(≧∇≦)

楽しい宴のあとは、17弦一面によってたかって全員で弾くという実験的なお遊びも。

最後は先生から来年の課題のお話があり、

引き締まりました(`_´)ゞ

来年は合奏団としてひとりひとりが今よりもっと自覚を持ち、演奏につなげていけますように。

…さて問題です。たこ焼き、何個焼いたでしょう?(爆笑)

IMG_0516

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:29 PM  コメント (2)

今年を振り返って・・・メンバーよしこさんより

岡山が実家という知り合いから梨を頂きました

え?今??  そしてその大きさにええ、、、?

先日、ブログに載せられていた、あさこさんを見習って、写メしてみました。

2013121809450000

隣は、広島みかんと卵です。

梨の名前は「新雪」お味はほんのりとした甘さでした。

ごちそうさま。

 

と、ここで、話は変わりますが、、、、、

今年一年を振り返って、、、、

先生から、いただいた今年の課題曲は古典曲。

いつもながら、古典曲は私には未知の世界です。

今回は試験曲として対峙したこれまでとは違い、「あーだ、こうだ。」とひっかきまわしていきながら(ひっかきまわされて??先生、言葉が悪くてすみません(―_―)!!)ですが、難しすぎる分からないフレーズが、え?何だか、おもしろい!!

 

ほんの少し、未知の世界に入りこめたでしょうか??

 

いくつになっても、勉強!!の気持ちでもうちょっと、頑張りたいと思ったりしているところです。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:00 AM  コメント (1)