メンバーりえさんより・・・

~姫君と若君の育児日記~
最近、姫君が男前になっています!
アンパンマンの空き缶に、大切な物を
しまっているのですが・・・
中を開けてびっくり!!
なんとセミの抜け殻が6個、得体のしれない
破片が数個、そして枝\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これって女の子の宝物なんでしょうか(^_^;)
よその女の子を見ると、「女の子♥」って感じで
お上品です。比べてはいけないと分かっていても、
なぜこんなに男前なんだ~~と思わずには
いられません。
そして姫君の遊びも大胆です。
虫嫌いな私に、ショウリョウバッタを飛ばして見たり、
クワガタを持って追いかけまわしたり。
園庭の木に登って、セミ捕獲作戦を実行したり。
不思議なことに、これだけ活発でありながら鈍足・・・
姫君いわく、「だって順番抜かしはいけないんだよ」
だからかけっこも、マラソンも前に出ないそうで(^_^;)
子どもの考えることは、分からん・・・
一方、若君は上品です。
舞踏会に招待されたように、品よく頭を下げます。
笑う時はもちろん、手で口を押さえます。
座る時も、きちんと足をそろえます。
虫なんてとても触れません。
お気に入りのぬいぐるみを並べて、お食事のお世話をします。
一番好きな遊びは、おままごと。
唯一男の子らしい所は、消防車とトラックLOVEなことだけ。
なんだか、男前の姫君とお上品な若君。
不思議な姉弟です。
カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:57 PM  コメント (0)