島巡り(その1)

先々週に続いて昨日江田島で演奏の機会を頂き今回はメンバーのゆみちゃんとよしこさんと行って来ました

蕾が少し開き始めた桜をバックに雛祭りコンサートを昼過ぎに終えホッ~~!

直ぐに帰るにはおしい程の良いお天気と開放感で島巡りをすることで即三人一致
\^o^/

知ったかぶりの私がガイド役f^_^;

まずは桜の名所の秋月から回ろうと出発しました

すれ違う車も後ろから来る車もなく 箏三面積んだよしこさんの車運転ものんびり(笑)

蕾の桜並木道を上り たどりついたところは

「しびれ峠」???

こんな名前 前からあったかしら???

そこから見える景色は何とも美しい瀬戸内海!!

右手には音戸の瀬戸の赤い大橋が見え
対岸は呉市の播磨重工から立ちのぼる白い煙り

眼下は松山行路の白い航跡

傍には「峠の桜」と命名された大木桜
満開の桜はさぞかしや

う~~ん納得

ここからの眺めはしびれるのね(笑)

名ごりを惜しみながら次は沖美へ行くことに

三年前にみんなで「島ひきおに」のルーツ巡りをして立ち寄ったところです

反対側から行くのは初めての私は内心ドキドキ

でも知ったかぶりの強気人間は迷ガイドぶり発揮
車内の珍問答 大笑い会話は内緒にねf^_^;

やっとこさ辿り着いた沖美の入鹿ビーチの春の海はキラキラ輝いてました!!

   

(ひとり・・・先生、何もかも忘れてる瞬間でしょうか?・・・)

  

 (ふたり・・・?!よしこさんも鬼に思いを馳せる)

誰もいない砂浜を三人占め 思わず童心に帰り遊びました~~(^O^)

徒競走も(笑)
結果は歳相応ということに・・・

最後は
鬼さん役だったよしこさん 私達に後押しされ青い空と碧い海に向かって

「お~いこっちゃ来
て遊んでゆかんかいのぉ~~~~」

最高です・・・ジーン

やはりこの情景から生まれべくして生まれたのだという想いをより一層深めた島巡りでした

(この砂浜で女三人走ったのでした・・・青春だー!)

次はゆみちゃんに続く‥‥‥

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:21 PM  コメント (0)