管理人より・・・

広島のラーメン屋さんでは有名な「陽気」で久しぶりに食べてきました。
一緒に行った人は、職場の上司…すごいラーメン好きで広島市内のラーメン屋さんはほぼ食べ尽くしてる人。
ラーメン本は愛読書。ラーメン愛好家のランキングが納得いかないようで必ずいちゃもんつけてる。
でも「陽気」はこの方も私も堂々ベスト3内に入ってる!
3店舗の中でもよく行くお店へ。今回は並ばずに入れたが満席でも回転が良い。無駄のない店内、メニューは中華そば・おにぎり・ビールのみ。
おひとりさまばかりなので皆、ラーメンに集中して食べている。
久々の一杯はとても美味しかった~。
豚骨醤油スープはまろやかで飲み干せるほど。
あっという間に完食し店を出たあと、二人とも開口一番に「なんか以前より麺が細くなって量が増えた?!」と同じ変化に気がついてたことに爆笑。なかなかやるなお主…とお墨付き頂きました。
次回は二人の中では1位?!のお店に行こうと約束。
大雪だったこの日、冷えきった体も美味しい一杯で暖まりました~。

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 6:27 PM  コメント (0)