管理人より・・・

私の大好きなお花・・・そう睡蓮の季節です。

広島の廿日市の山奥、それもぐんぐん細い山道を車で上がり、頂上は660m
着いたところは「極楽寺」
平日でもすでに何台か車が。
「蛇の池」という名の池には一面に睡蓮の葉が広がり
可憐な花が咲いてました。まだ蕾もあるから見頃はこれからかな
よ~く水面を見てると、立派な鯉もたくさん泳いでる
せっかくだから池を一周・・・って歩いてると山アジサイが咲いてる。
写真撮ろうと近づくとすぐ足もとに黒~いものが、すぅ~っと、するするぅ~っと。
でたへっ・・・蛇じゃきゃぁぁぁぁああああああ
私の奇声に驚いたようで大人しく逃げていってくれました。
なんで「蛇の池」って疑問も解決
少し歩くと極楽寺の本堂があり、展望台に出ると・・・
目の前に瀬戸内海の素晴らしい景色が広がり、ちょっと感動。
倉橋島、能美島、大黒神島、絵の島、厳島・・・
やっぱりこの瀬戸内の景色・・・好きだなぁ
今日はマジメに終わってみました
カテゴリー: 管理人 — kotonoha 10:06 PM  コメント (0)