メンバーH・Yさんより・・・Part2

まずは、お花から。

駅のすぐそばにある円覚寺。可憐に咲く山野草も大切にされているお寺でした。

次に、あじさい寺と呼ばれている、明月院。色づき始めたばかりのあじさい群。このお寺の殆どはヒメアジサイだそうです。ポッテリとした丸みが何とも可愛い花です。奥の庭に咲く花菖蒲も圧巻でした。

最後のお寺は明治に至るまで男子禁制だったという尼寺、東慶寺です。庭に入るとほっとした気持ちになったのは、そのせいでしょうか?

散策道のそばに葉祥明美術館があり、思いがけなく絵本をお土産に買って、

さあ、団子ならぬ、ランチです。

畳の部屋に通され、席に着くと、大きく開いた窓。山から下りてくる風と鶯の鳴き声。

心づくしの鎌倉野菜のスープカリーをいただきました。デザートは手作りロールケーキとゆず茶に生姜茶。

シアワセ~~~。

 

北鎌倉を堪能して、帰路新幹線に。

半日歩いた足の疲れに座席に沈みこんだ私の傍で、サテサテ、先生は。

「00さん。今度の合奏練習はねえ!」と、気持ちはすでに、<島ひきおに演奏会>

そうです!!私たちの「島ひきおにとケンムン」ステキな物語になるように

これから、ファイト!

カテゴリー: メンバー — kotonoha 2:41 PM  コメント (0)