管理人より・・・

土曜日の合奏のあと、少し寄り道し、家に帰ったのは夜8時すぎ…(あ、少しじゃないかも)

 家の前でふと空を見上げると…(先生が眼鏡かけて月を眺められてた頃?)

満天の星が目に飛び込んできた。

はっきりとオリオン座も見える。(ウチは標高が高いせいか空が近く感じるんです…私だけ?!)

今の季節、冬の大三角も見えるとか。

今、練習している曲?!はまさにこの情景なんだなあ~と、星や星座に興味がわいてきた。

カペラ…ペガサス…オリオン…明けの明星知ってるようで知らなかった~(☆_☆)

 昔、プラネタリウムに行っても5分もしないうちに寝てたもんなあ(>_<)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 10:46 PM  コメント (0)