管理人より・・・

昨日 福山へ演奏会を聴きに四人で行ってきました。
夜公演のため先に晩御飯を!!ということで、美味しいもの好きなYさんが福山のある鰻屋さんに連れていってくれました。
店前に着くと鰻を焼く香ばしい匂い!食欲そそられるぅ~!
店内はとてもキレイ。でも匂いがムンムン。
四人とも「ひつまぶし」を注文。中にはひつまぶし初体験の人も。名古屋では有名なひつまぶし。細かく切られた鰻がご飯の上にのせてあり、お茶碗によそい、一膳目はそのままで、ニ膳目は刻みねぎやわさびの薬味を絡めて、三膳目は薬味をのせてお茶漬けで!
まず、そのままで一口…え!?これ鰻?!…表面はカリっと香ばしく中はふんわり、タレもしつこくない!美味しい~!
でも嬉しいことにたっぷりあり、五膳!?くらい楽しめました。
食べすぎた私達…お店から会場まで約15分歩きましたよ~
会場で私達…鰻の匂いしてたかな?( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 1:43 PM  コメント (0)