管理人より・・・

この忙しい年の瀬に・・・

神戸へ行ってきました~(^O^) 目的は神戸記念ワールドホールでのコンサート!

昼間は神戸の街を散策・・・元町を歩いてたら・・・あれ?今日はクリスマスなのにお正月らしいメロディが聞こえる(・_・;)

「春の海?・・・」とふとビルの植え込みになんとこんな碑が\(◎o◎)/!

知りませんでした・・・この神戸・元町の居留地が宮城道雄の生誕の地だったとは・・・街はクリスマスで賑わう中、ひっそりとそこだけ春の海が流れていました。

旅の最終日は大阪まで足をのばし、お好み焼き(豚玉)のお店へ。そこは観光名所ビル地下の一角で観光客がほとんど?

私達は迷わず豚玉を注文し、目の前の鉄板では店主が寡黙に焼いている。大阪のおじさんにしては寡黙?・・・と様子を見てると

カップルが来店し私達と同じ鉄板の席へ。そこからの店主と彼氏さんのやりとりで一気に空気が変わる。

彼氏「いなか・・・ってメニューは何ですか?」(弱弱しそうに)

店主「いなか?ワシのいなかは滋賀や。あんたのいなかはどこや?」(真顔で)

私達、あまりのコテコテのボケに瞬殺され爆笑。

ボケが通じなかったのか彼氏さん、また聞き返した!「いなかって何ですか?」(さらに弱弱しく)

店主「ワシのいなかは滋賀や。あんたはどこや?」(店主は至って真顔・・・おもろすぎる)

ぼそっと、「京都ですけど・・・」と彼氏さんは小声で答えてた。まじめかっ(-”-)

結局「いなか」とは、ちくわとこんにゃくの入ったお好み焼きみたいです。

このあとも、しばらくカップル相手にコテコテの会話が続いてました(*^_^*)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 12:00 PM  コメント (1)