メンバーY・Yさんより・・・

我が家の小さな庭に

祖母の思いのこもった松の木

(祖母いわく庭には松と蘇鉄が無いといけないのだそうです)

植えられた時は私と同じ位の丈だったと・・・・
あのままちゃんと手入れをしていれば

小さなお庭にそれなりに似合った
松の木になったはず・・多分

木の剪定とか度素人
業者に頼むでもなく
ほったらかしならばまだしも

畑用の
1年分の肥料を購入しておくと
それを見つけては
家人が
小さな庭に

大きく輪を描いては全部撒いてしまって・・
そんなことを数年繰り返し。

後は
あっというまでした
剪定しようにも
手が届かないほどに青々と茂り。。

遠くから
我が家は見えなくても
小さな庭の松はしっかり青々と威風堂々。。

それでも
祖母との思い出の松
ずっ と
お庭にいてほしかったですが・・・

高さだけでなく
横にも成長して・・・

ご近所の畑まで枝が・・・

思いきって業者にお願いしました

切り株をみては
おばあちゃんのこと
思い出すと思います

(直径35cm)

 
カテゴリー: メンバー — kotonoha 11:00 PM  コメント (0)