メンバーH・Yさんより・・・

まだ、六月だというのに30度を越すこの蒸し暑さ。

そうだ、去年も暑かった!!  まだお日様がカンカン照りでなく

「まあ、いいだろう~」と、留守をして夕方帰ってみると、

いつも尻尾をビュンビュン振って喜ぶムックが、デレ~~~と横になって

目で訴えている。  どうしたん??  ひょっとして、熱中症(ToT)/~~~

昨年はどうにか回復したものの、11歳になった初老のムックには

大変な夏がやってきました。

エコの今年!  さあ、どうしようと、情報収集。

ペットボトルに入れた水を凍らせて、扇風機の前に置くと

冷風が気持ちいいとか!ケージの前にペットボトルを置いて、即実行!!

「気持ち、いいよ(*^。^*)」

ところが、しばらくすると、隣の部屋にいた私の傍にやってきて、

押しても引っ張っても自分のケージに入ろうとしない。

なぜ~??いい風なのに~~

なんと、氷の解ける「ピチ、パチ、カチ」この音が怖かったらしい。

食事するだけで汗が流れるだんな様、ズータイだけ大きくて肝のこま~いムック。

この夏、どうしましょう??まだまだ、エコの工夫が足りません。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:00 AM  コメント (0)