宮島紀行

先ずは念願の銀河クルージングにて宇品港を出発
曇り空と雨後の海色で眺めは生憎だったけど 船上での優雅なフランス料理に女3人日常茶飯事を忘れ思わずニコニコ顔
ワイン飲みたかったけど散策考えぐっと我慢(-.-;)

そしていよいよ下船
ここからは私の本領発揮です(笑)
観光客からは離れてのお気に入りコース!
出会う人もなく 山肌は苔がいっぱい
吹く風は清々しく見上げるともみじの緑のアーケード
聞こえて来る音は川のせせらぎと鳥の鳴き声

自然の中の連れの2人の反応がこれ又 面白い(≧~≦))ププッ

ひとりは私をまさに信用してない様子ありあり(笑)
何処に連れてゆかれるのか不安げで地図片手にたえず現在地をチェック

もうひとりは子供のようにマイペースでひたすら鹿の糞をよけながら我が世界に没頭(笑)

2時間近く歩いたところで庭がとても素敵な茶房発見!

縁側に座り私は“白玉小豆”を所望
白玉は注文聞いてから湯がくとのこと
待つ間は香取線香に団扇まで用意の心遣いに3人感激

出された品は絶品 思わず“美味しい~”
独り言が聞こえたみたいで女主人嬉しそうo(^-^)o
昔懐かしい茱萸(ぐみ)の冷凍したのまで出して頂いての宮島紀行締め括りに大満足

美味しいお料理に自然そしておもてなしの心遣いの3点セット

そしてもうひとつプラスは何よりも嬉しい自然体の
長~い付き合いの3人f^_^;

ホントに楽しい時間ありがとう\^o^/

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:51 PM  コメント (0)