メンバーY・Yさんより・・・

6月11日ことのは合奏団初めての(紺碧く)の音合わせでした。

(あおいろ)は大好きな色です

(あおいろ)といっても私の好きなあおは紺色
紺色の元が見たくて
久留米絣の織本様宅に押しかけ勢いで久留米絣をゲットしたことも・・・
それからキラキラしてる海のあおも好きです ・・

そんなわけで
以前から
k先生の(紺碧く)憧れの曲でした

ことのは合奏団の皆で演奏のため
先生にCDを聴かせて頂きました
やっぱ素敵な曲だなぁっと・・・・

で・・・先生に
「先生・・・紺碧くのあおはどんなあおですか??」

とトッポクも質問してしまいました
そうしたら・・・先生しばし沈黙・・・
・・・どうも私の思ってるあおとは微妙に違うみたいでwす・・・

紺碧く 解説より・・
一つのイメージが湧きあがる時と、それを発展させ終局にいたる
瞬間の世界は多分こんな色の世界ではないかと感じています。
そんな空間への強い憧れを、激しく突き進む速いテンポのピチカート演奏に、ソロの変拍子を乗せて展開します。
二重奏曲となっていますが、部分的に曲中で四重奏曲となり、
また尺八十七絃などが加わるなどバリエーションも用意してます。

・・・と・・・・
そして
尺八のバージョンの曲も聴かせていただきました。。

頑張って練習しなくちゃです
まずは譜読みから・・・・

どんな色が感じれるのかワクワクしてます・・
・・って
頑張りますので・・どうか感じられますように・・・

カテゴリー: メンバー — kotonoha 11:00 AM  コメント (1)