メンバーH・Yさんより・・・

毎週土曜日、合奏練習です。今日は、先生不在でしたが、合奏団のみで練習しました。

「楽」は皆でテンポを話し合い、Cちゃんがメトロノーム片手に撥でリズムを刻みます。

イチ、ニ、サン、ハイ!リーダーの合図で、全員で合わせたり、グループ毎に弾いて、聴きあったり、、、

「やっぱり、合わないところは、00だね(ToT)/‾‾‾  難しい、、、」

「風の橋」は余裕なく、精一杯の演奏でした。物語の中の曲。鬼の表情が出ない~~~。

まだまだ、課題山積です。

そして、今日は高松にいるKさんがレッスンに帰広され、

「久しぶり。12月の演奏会以来だねヽ(^o^)丿」と、おしゃべりも弾みました。

繰り返しの練習だけど、皆で集まって、音を合わせ、練習後に合奏団の皆の笑顔を見ると、来週の合奏練習にむけて励みになります。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:01 PM  コメント (0)