メンバーS・Rさんより・・・

2月に妊娠中のハプニングについて書いたところ、
温かいお見舞いメールや電話など頂き、随分
励まされました。ありがとうございます(*^_^*)
 
その後の近況報告ですが、相変わらず・・・の状態です。
胎盤は低く、お腹は石のようにカチンカチン。副作用が強いので
薬は断固拒否! 点滴治療なんてもってのほか! 
今は残り3カ月ちょっとの妊婦生活を楽しもう、とのんびりお散歩したり、
お花見をしたり、スローライフを満喫しています。
 
赤ちゃんは何とへその緒を3重に首に巻きつけていることが判明!
そのせいか胎動が少なく、非常におとなしい子のようです。
姫君の時は、服の上からでも分かるほど大暴れしていたのですが、
すでに個性があるんですかねぇ??
 
先日の検診で3Dを見てみると、ロダンの『考える人』のような
ポーズをしていました(笑) しかも足を組んで。なので未だに
性別が分かりません・・・なんか哲学的なお子様が生まれてきたら
どうしよう、と思い胎教にはディズニーや童謡を聴かせているのですが、
効果があるのかしらん。
 
お琴のお稽古は、意外と下腹部に力が入るので全然していません(涙)
今まで意識していませんでしたが、結構力仕事だったんですねぇ。
 
でも私の代わりに、姫君がジャラ~~ン、ジャラ~~ンと、不気味な音を
響かせています。そしてウルトラマンフィーバーが去った今、ポケモンに
夢中の姫君。ジャラ~ンと不協和音を奏でながら、ポケモンの名前を
歌ってお腹の子に聴かせているようです(涙) 
この暴走姫君と超おとなしそうなベビーちゃん。おもしろい兄弟になりそうです。
 
今週末には姫君の幼稚園入園式。何かが起こりそうな予感・・・(笑)
また面白い?ネタがあれば、報告します!(なんかブログの趣旨と違う・・・??)
 
カテゴリー: メンバー — kotonoha 11:46 PM  コメント (1)