メンバーH.Yさんより・・・

しまひき鬼まで、いよいよ後一週間です。

「女優になった気分で、毎日台本を見るんよ。」の先生のお言葉。

短い台詞で覚えることはできても、なかなか難しいんです。

台所に立って、質素な夕食の支度をしながら、「わし、一人だけ食べて、、、、」と、抑揚をつけて練習。私は年とったおじいさん役。男優です。

自分の骨にみせかけて、犬の骨を残し置いて、純真な心の鬼を騙すところの台詞です。

包丁片手に練習していると、傍で食事のおこぼれをもらおうとワンコがチョコンと座って、私を見ています。

「あれ??アンタをこの包丁で骨には せんけんね。」

人間様の言葉を理解する賢い犬だったら、私の傍には近寄れないでしょうね(^_-)-☆

「よかった。食い気ばかりの、おバカさんに育って!!」

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:41 PM  コメント (0)