メンバーMさんより・・・

津山に行ってきました。

12月5日に「箏ファンタジア」浜野秀江と津山邦楽合奏団の演奏会に行きました。

Hさんと広島駅で待ち合わせて岡山駅まで新幹線、その後は津山行きの快速で2時間半かかりました。津山線は単線のため待ち時間がかなりありました。

列車に乗り降りする時はドアの側の押しボタンを押さなければ開かないようになっています。まごついてしまいました。

津山に到着して駅から出た時、空気がとても澄んでいるのを二人で感じました。

先に演奏会のある場所を確認してから鶴山公園に行きました。津山城跡を整備したところです。石垣しか残っていませんが、広島城よりは大きなお城だったことが分かります。その後、出雲街道の城東町並
み保存地区に向かって歩いて行きましたが、時間が無くなったので最初の家だけを見て演奏会に行きました。
「津山は大和と出雲の交わるところ、古くから栄え、多くの逸話を残す歴史の町」と紹介してあるとおりのすてきな町でした。

お城ではありません。備中櫓です。

 

名残の紅葉

カテゴリー: メンバー — kotonoha 3:39 PM  コメント (0)