管理人より

ふと「去年の今頃って何してたんだろう・・・(?_?)」とブログを遡ってみた。

おーーっ!そうでした。まさに今日10月31日がおさらい会の当日でした。思い出すだけで冷や汗がでてきた(^_^;)

ところで尾道と大阪が舞台の朝ドラ「てっぱん」、今のところかかさず見てます。今まで俳優さんのしゃべる広島弁がとってつけたような違和感を感じてたけど、てっぱんのヒロイン・あかりの広島弁はとても自然だなあと。

あと大阪の大家さん。とても品もあるけど毒のある大阪弁^m^さすがです。

さて私達・・・広島人がしゃべる広島弁のセリフ。練習で聞く度に「やっぱりいいもんじゃねぇ広島弁って」と密かに思ってます。

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 5:59 PM  コメント (3)