試験

今年の沢井箏曲院資格試験やっと終わりました!
教室から今年の受験は[教師][講師]各一人

試験に向けてとにかくテンポどうり、フレーズ考えて、ミスなく正確に、音は大きくしっかりと!!!!

いつもいつも同じことを言い続ける私

今年も例外なく、、、

そのうち雁字搦め状態の二人
追い詰められて出てくる音はカチカチ 全然美しくない

教える立場として大いに反省するとともに私の心は欲求不満で一杯に

試験を離れ
速さも強弱も全部無視した
“鳥のように”を弾きたい、、、

出雲の 日御崎で見た碧さの中の沢山の鳥
アルバイトで行った北陸の和倉温泉でボォ~と眺めてた白い一羽の鳥

懐かしい思い出の情景に浸りながら
柔らかな音で ゆっくりゆっくりと、、、

時間忘れて弾きました

欲求不満解消!そしてわかったことは こんな弾き方では試験には落ちるよなぁ(笑)

それにしても、まだ結果届かず 胃がキリキリ痛む日々(v_v)

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:12 PM  コメント (0)