管理人より・・・

まだまだ梅雨がつづく今日この頃。むしむし・・・じめじめ・・・早く太陽照ってくれんと~(-_-メ)

今週、大量の梅が届いた。届く前日にお姑さんから「梅・・・いる?・・・というかもらって!」と電話があったのだ。

届いた梅をみて仰天(ー_ー)!! 約8キロはある。早速、梅酒、梅サワー、しょうゆ漬けにしてみた。それでもまだゴロゴロある。

それならと父のリクエストでジャム作り。青梅から作るのは初めて。・・・が!!おそろしく大量にできた。おまけに超すっぱい(>_<)こんなにすっぱいと罰ゲームだって言われそう(@_@;)

この梅パワーで今年の夏も乗り切るぞー! おいしくできたらいいなあ。

さて、今週末にK先生も来広されて「島ひきおに」の初顔合わせならぬ初リハーサルがあります\(~o~)/

一体どーなるのか?!・・・つづく。

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 5:07 PM  コメント (0)