三弦勉強会のお知らせ

「三弦勉強会」

6月6日(日) 南区民文化センター 大広間にて 開演9時30分

○プログラム

〈加藤美枝教室〉・・・東京より参加 1.黒髪 2.新浮舟 3.新高砂 4.八千代獅子 5.ままの川 6.残月

〈若岡史子教室〉1.八段 2.みよしのは 3.楫枕 4.尾上の松 5.六段 6.茶音頭 7.夜々の星 8.萩の露 9.夕顔 10.六段 11.越後獅子 12.船の夢 13.玉川

○賛助   山本観山先生、免出隆山先生

今回は加藤美枝先生の教室と合同勉強会となります。お気軽に会場にお越し下さいませ。

カテゴリー: お知らせ — kotonoha 2:23 PM  コメント (0)

亀チャン

ペットといえるかどうかわからないけど我が家で
唯一、飼ってるのが亀

名前もそのものズバリの“亀チャン”
娘が買ってきてもう
15年位になる

大きくなるたびに体に合わせて水槽を買い替えて
今では衣装ケースが住家

その亀チャン5月になっても動かない
大好きなイリコも食べず  呼びかけるのだが反応無し
心配して背中をトントンつつくと少し動く。

マンション暮らし、つい「死んだらどうすれば、、、」
独り言いったら
娘に「亀チャン聞いてるんだから、傍でそんなことを言ったらダメ!」
叱られてしまった
(>_<)

そういえば人間も最後まで機能してるのは耳とか、、、、

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:00 AM  コメント (0)