管理人より・・・

トップページに桜では珍しい「御衣黄」の写真をのせました。

先日、三次ワイナリーを訪れた際に、ちょうど満開で咲き乱れていました。

花びらが咲き始めはほんのり黄緑色で、だんだんとピンクに色づくとか・・・

御衣黄(ギョイコウ)
天皇や皇族などの衣裳「御衣」の高貴な色に似ていることから
御衣黄の名前がついたと言われる。

   花言葉   優美。永遠の愛

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 8:58 PM  コメント (1)

メンバー匿名希望より・・・

ここだけの話・・・そうです、先生の話です。
ことのは会の古いメンバーの間ではもはや都市伝説・・(恐)
先生の名誉のためほんの障りだけ^m^ (※先生の許可→◎)
 
 
新しいティッシュの箱入りを開封しようとした先生・・・
それは、かわいい猫ちゃんの箱入りティッシュ♪♪
何気にぼ~っと眺めていたところ
なんと!!親指で底を破って開けた!(@_@;)えっ!?底!?
なぜだっ?その場にいた私たちは大笑い&先生の大胆さに驚愕。
 
 
何年か前の筝曲院の演奏会。会場の楽屋は準備でおおわらわ。
もちろん先生もピリピリ。調弦のためか慌てて先生がご自分の
小物入れ巾着袋を開けた・・・その瞬間!!巾着袋が真っ二つ!?
中身がバラバラと下へ・・(@_@;)えっ!?まさかの怪力?
その一瞬の仰天出来事を目撃したものの、辺りはピリピリムード・・・
笑いを堪えるのに必死な私たち・で・し・た。
 
 
ここだけの話・・・パート2につ・づ・く~(^m^)

 

管理人&Cちゃんでした(匿名じゃないしっ)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 8:18 AM  コメント (1)