管理人より

7月の最後の日曜日に南区民文化センター大広間にて「ことのは会  三弦勉強会」が行われました。

尺八の川崎吹山先生、二之方脩山先生、お二方に全10曲も演奏して頂きました。
二回の合わせ、当日と、ありがとうございました。

そして、生徒9人の三弦の相手を若岡先生が全曲して下さいました
前日の合わせからなので、恐るべし体力、気力です(@_@)
私達…たった一曲⁈でヒーヒー言ってる場合じゃありません(苦笑)

みんなきっとこの日に向けて練習に励んできたはず…
朝、会場に集合した時から
なんだかいつもよりみんなお淑やか⁈…緊張感⁈
いつもとは違う空気が張りつめてました。

一曲一曲を真近で聞いて、見て、感じて、有意義な時間でした。
個人的には、今までしたことのない箇所で訳分からなくなり、冷や汗が(@_@)

無事に全曲演奏が終わり、レッスン場とは違って広い会場ならでは⁈、三弦のワンポイント講習会がありました!
ひっつきもっつきではなく(笑)、みんなで三弦を構えてゆったり座った光景は初めて⁇
先生から今日の演奏で気付かれた点について、おさらいしました。普段のレッスンでは先生とマンツーマンですが、みんなと改めて基本にもどり、教わること、新鮮でした。

次回の勉強会に向けて、また今日から新たな曲に挑戦です!

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>