管理人より・・・

広島グルメといえば…
お好み焼き〜
牡蠣料理〜
穴子飯〜
などが有名ですが、最近よく広島観光に来られる方が必ず⁈食してる⁈と耳にするのが
汁なし担々麺!
7年前くらいに初めて食べましたが、山椒が辛いを通り過ぎシビレまくり全く味わうどころじゃなかった(>_<)
近年ブームになり有名店に行列が出来ててもそそられず。
が!、ラーメン博士の上司から、有名店の汁なし担々麺は美味い!って聞いて、今日遂に食べてきました。
辛さは1。食べ方が貼り紙してあり、30回は混ぜて下さい…と。山椒スパイスと麺がよく絡まり粘り気が出て来たら美味しく食べれるらしい。そのままもよいが、温泉卵をといて、お蕎麦のようにつけて食べるとまろやかに。
いやはや…なかなか美味しかったです♪(´ε` )
シメはご飯を入れてタレとお酢をたらし担々ライス。
キレイに完食できるシステム( ̄^ ̄)ゞ
常連さんは辛さ3や4(・_・;
一緒に食べた上司は2で、ヒーヒー頭から湯気出してました(笑)

帰り道に寄ったスーパーで大好きな中華そば屋のラーメン二食入が期間限定で三食入!が更に格安で!
もちろん買いました(笑)
やっぱり私は汁アリがいいなあ( ̄▽ ̄)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 12:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>