管理人より・・・

敬老の日の昨日、廿日市のケアハウスまごころ半明原で演奏させて頂きました。
今回は、先生、ちえちゃん、私の三名。え~…何も起きない訳がありません(笑)…といっても演奏は大変喜んで頂きました。
何日か前に、ちえちゃんの車に楽器や椅子、その上、人間2人は乗れないことが判明。なのに!私と先生はなんとかして、どうにかして、無理矢理後部座席に乗れないかと考えた( ̄◇ ̄;)
一人分のスペースで膝に抱っこする?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それとも、ひとりは足元に座る?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それはいくらなんでも…( ̄◇ ̄;)
結局、タクシーとJRで行くことに(正解です( ̄^ ̄)ゞ)

敬老会のお祝いのお食事後に短い時間でしたが、合奏曲を一曲、その後は皆さんに歌って頂きながら、三曲ほど。
皆さんに見守られるような暖かい雰囲気の中、演奏させて頂き、私達のほうが笑顔になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
涙ぐまれてる方もいらっしゃり、横で弾かれてる先生の目元もウルウルと…。アンコールのお声もあり、とても嬉しかったです。

帰り道、外は真っ暗。山深いところで空気も冷んやり。狸、狐、猪、猿…出ますよ、とタクシーの運転手さん。
JR廿日市駅にて電車を待つホームでふと似た光景を思い出す。
あ!岡谷駅だ!

IMG_0309

レッスン場に戻り、三人で軽~くプチ打ち上げ!最高!
安堵かお疲れか…睡魔と闘いながら食べ続ける人、約一名…猪?
食べすぎたお腹を寝転んで鼓のように叩く人、約一名…狸?
発泡酒で目のまわりだけ赤くなった人、約一名…猿?

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:25 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 本当に楽しい時間を頂きました♪自然に笑顔になってる自分がいたよ~♪
    アンコールも嬉しかったね~♪
    しかし…猪・狸・猿って…
    (*≧∀≦*)ハハハハハ!!爆笑した(笑)
    由美ちゃん、ウマイッ!!

    コメント by ち — 2013年9月17日 11:12 PM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>