管理人より・・・

全国に春の嵐・・・いや暴風雨・・・台風が吹き荒れた今日。

昨日釣りに行かれた知人から、大漁だったらしく、おすそわけを・・・
なんときれいな桜色した大きな鯛が3尾(これはカニ)と
ほごめばるも
久しぶりに出刃包丁の登場。ザクッ、ブツッ、スー。包丁の切れ味も最高
過去に何度か挑戦したけどいつも微妙な土鍋で作る鯛めしを作った・・・
水加減も味付けも火加減もテキトー(これが原因だろっ)だけど、グリルで姿焼にした鯛をのせて炊いた。
いやいや・・・実に美味しくできましたやっと成功。
他に、お吸い物、昆布じめ、塩焼き~と鯛づくしを満喫。
あと、お彼岸の手作りおはぎも頂きましたが、これが珍しく、きなこをまぶす代わりに、手作りの紫蘇のゆかりがまぶしてあり、中のあんこの甘みとゆかりの塩加減が絶妙でした
・・・あっ・・・ただの食いしん坊になってる
カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:35 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>