管理人より・・・

ことのは合奏団・・・先週より新たな気持ちで始動開始しました!!

先週に引き続き、今日も集まり、現在重きを置いてる「楽~一章」と「風の橋」を

ひたすら繰り返し、繰り返し、弾いた。

「楽」はひとりでもテンポや音程が少しでも違うだけで、乱れる。

先週から一週間しか経っていないのに、今日ひとつに聞こえた時があった!

「風の橋」では先生から「楽譜とにらめっこじゃなく、覚えるくらい弾かないとダメ」と。

楽譜にアクセントがついてるからその音は大きく弾く・・・でもそれだけじゃダメなんだと

私は改めて痛感しました・・・すみません(-_-)わかってたつもりが全然わかってないっ(T_T)

継続は力なり・・・これから毎週みんなとコツコツ練習し続けることに意義があるんだと私は思います!

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 11:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 継続は力なり
    さすが管理人さんです!
    さあ次回もハードル上げられるような皆で考える合奏にしましょうね

    コメント by FUMI — 2011年4月22日 6:06 AM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>