消滅

長い筝人生もそろそろ最終章
生徒さん達に少しでも多く
偉大な師匠から教えて頂いたことを伝えられたら良いなあと思う

古くからの生徒さんにも
まだレッスンしてない曲が沢山

久しぶりに「莞絃秘抄」をレッスンするために
リサイタルで弾いた録音を探して深夜聴き始めた
厳しい先生のレッスンが甦り
求められる音と押手で泣いた曲
必死で頑張った本番
先生に褒めて頂いた、、、涙

続いて「松竹梅」を聴き始めた
先生の低音筝素晴らしい!
メリハリと気合いの音に三絃の私は引っ張られてる!
惹き込まれてると突然ウォーン〜〜
エエ(@_@)テープが絡まってる\(//∇//)\
どうして、、、
検索でカセットテープ繋ぎ方を見たけど無理!ちぎれて消滅!

ショックだけど諦めよう
そしてふて寝(_ _).。o○

朝無残なテープを捨てながら
楽譜としっかり向き合うことで今まで見えてなかったことが新たにわかるかも
何だかわけのわからないことをごちゃごちゃと(^O^☆♪
レッスンテープも思いきって整理できるかも

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 7:17 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>