打ち上げ

呉市絆ホール開館記念演奏会が沢山のご来場を賜り終りました

主催の森岡奏山先生の強い思いが込められたプログラム構成は聴いて頂いたお客さまそして演奏の私達に大切な人に思いを馳せる舞台となりました

多くの方から父や母を思い出し涙が、、、と感想を頂きました

開幕最初の曲は私達ことのは会の演奏で「矢車」

亡き師匠の教えを思い 初舞台の生徒さんも一緒になって師の音を受け継いでゆきたいという願いを音に込めました

弾き終えた瞬間に
あぁ!!今日の舞台乗りきれると確信しました
本当に師匠に感謝です

初演の「後世(ごせ)のいのり」は作曲の前田智子先生のご指導の言葉を思い出しながらの必死の舞台でした

初演の重圧につぶれそうな日々でしたが曲作りの貴重な時間を頂き本当にありがとうございました

舞台裏はいつもながら怒涛の如く!!そしてあっという間に2時間が過ぎ
終曲の「受け継ぐご縁」に

尺八・打楽器・混声合唱団・三弦・箏・十七弦が舞台狭しとのり指揮の先生の感性でひとつになりました

私は今までにないことに数々の思いで演奏の途中でうるうる(;- ;)

多くの皆さんのお陰で何とか責任を果たすことが出来ました

ことのは会のみなさん練習大変だったけど頑張ってくれて本当にありがとうね

最後に今回の機会を頂きました森岡奏山先生に改めて感謝申し上げます

心よりありがとうございました

♪~♪~♪~♪~

さあここから楽しい打ち上げブログに\^o^/

ユーモアたっぷりにゆみちゃんとちえちゃんへバトンタッチです

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:44 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>