島ひきおに

初演コンサート終わりました!!!

まずご来場下さいました多くの皆さま
本当に本当にありがとうございました

企画を思いたった時は簡単に考えてて 
これが大変なことと気づいた時はすでに遅し(@_@)

とにかく
構成 演出をお願いしたクリ先生(親愛の念をこめて)の 深くて、温かくて、そして何とも厳しさいっぱい取りくむ姿勢に置いてゆかれないように必死で しがみついてゆく数ヶ月間でした

引き出しの少なさに落ち込む日々

亀さんのような歩み
にイライラ

みんな一生懸命でどうにかしなければと思ってるのに 練習の手応えが感じられない日々は実に辛かった、、、

クリ先生とのバトルもあった、、、
f^_^;

今思えば練習会場に
30面近い楽器と立奏台を運ぶ肉体労働の大変さなんて小さなことに思える

そしていよいよ前日の舞台リハーサル 

先ず楽器が舞台にのるかが心配だったが クリ先生のアイデアで何とか全てが納まってホッと

いよいよ音出し

1番気掛かりだったナレーションと台詞の声が 生音でちゃんと響き 胸を撫で下ろす

ぎりぎりまで修正→また→修正

そしていよいよ本番

何と
今まで経験したことのないお客様との一体感が演奏の途中から強く感じられ出したのです

嬉しい!!!

悲しいお話なのに心の中は喜びでいっぱいに

終曲 ノリにのったクリ先生~~~

ことのはの 老いも若きも みんな一緒にノリにのったね(笑)
凄いわ!みんな!

『お~い鬼さんこっちゃあ来て一緒にあそぼっ!』

終った瞬間  喜び爆発
\^o^/\^o^/

終わりました、、、

しばし余韻に浸る、、、、

そして今
鬼さんがひっぱってきてくれた大きな大きな絆を思う日々、、、

そして今
数々の反省点 新たな課題 怖さに気持ち引き締まる日々、、、
更なる進化に向けて頑張らにゃぁいけんねぇっ

万感の思いを込めて『本当に本当にありがとうございました』

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 7:53 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 先生(T_T)本当にお疲れ様でした(^O^)/
    初めてのことにチャレンジするってこんなにもパワーがいることをつくづく実感しました。
    初演でお客様から頂いたパワーで、来年もがんばります(*^^)v
    この舞台写真…ぎゅうぎゅうですね(*_*)

    コメント by kanrinin — 2010年12月23日 8:46 PM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>