富嶽百景

江田島の生徒の皆さん演奏大変ご苦労さまでしたね(*´∀`)♪ホッとしてます

帰りには生徒さん達から車で来てるからと段ボールいっぱいの夏野菜を頂きました!(@ ̄ρ ̄@)
沢山の玉ねぎ、じゃがいも、きゅうり、茄子、ミニトマト、巨大なズッキーニ、インゲン豆などなどお店が開けそう(^O^)
広島3人組仲良く分けて感謝感謝でした

さて夜新聞を開くとコラム欄に太宰治のことが載ってました
19日は桜桃忌

「人間失格」をいつもポケットに入れてたという高校時代の主人
そして国語教師になり私に最初に貸してくれたのが「富嶽百景」

嬉しくて一生懸命読んで感想を言ったような??ウ〜何も思い出せない
(ちなみに大学の卒論は梶井基次郎についてでこちらも読んだけど??)

未熟な私を残し早々に逝ってしまったけど今ならもう少し、、、
「富嶽百景」をもう一度読んでみたくなりました

21日は命日
演奏会後に立ち寄った倉橋島でお花が安かったので買いました(^^;;
きっと苦笑してることでしょう

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>