好み

お箏を弾いてて思うことは好みの曲ってありますね
数多くの人達の曲がある中ついつい同じ作曲者に偏向
好きな人は誰と誰と、、、と指を折る

生徒さんには偏らないように色んな曲をと自分に言い聞かせているけど
長い間に似たもの同志に?(^^;;

さて今年はじっくり各々のレベルを上げて来年は合奏団で形あるものにしたいなあと選曲中
でもやはり好きな曲になりそう
沢井忠夫作曲「箏四重奏曲」の出だしの美しさは涙が出そう、、何でこんな旋律が、、なんて考えてる時が一番幸せでいざ取り上げて練習に入ると現実に打ちのめされるのはわかってる\(//∇//)\

話は変わり
娘夫婦が尊敬する人の作詞、作曲、歌のLiveCDをもらった
想像してたとおりの世界観に
好みって興味深いなと思う

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 10:03 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>