古時計

電子時計が当たり前の今
振り子のネジ巻き時計は珍しい?

昨年、家の大片付けをした時、押し入れから出てきて、処分しようかとも思ったが懐かしい思い出の時計だったので、再び壁に架けた

“時を知らせる”
まさしく音でカン カン カンと12時の時は12回、30分の時は1回、間違うことなく(笑)打ち鳴らし知らせてくれる
(^O^)

その音が何とも大きくて、何処にいても聞こえる
今日は電話中に打ち始めだし相手の方ビックリ
(@_@)

「今の音は何ですか??」

ネジが緩くなると打つ間隔が間延びし音色も若干低めに(笑)
「そろそろネジ巻いて頂戴~」と知らせてくれる

電子時計では味わえないなにか ~何とはなしによい、、よい、、、のです~
(^_^)

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 11:08 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. うわぁ~すごい時代を感じますねぇ(@_@;)
    私、古いもの、なんとはなしに・・・好きです。

    コメント by kanrinin — 2010年6月29日 11:18 AM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>