十八番(おはこ)

深夜 うたた寝から復活し保存料理を作り始めた

そういえば子供が小さかった頃は家事をしながらいつも
雪の降るまちを~♪と月の砂漠~♪をうたってたなぁ

久しぶりに口ずさむ  深夜、、何とも寂しい、、、

歌といえば福岡出身の父の十八番は黒田節
酒豪で私を膝にのせては酒~~はの~め~の~め♪(笑)

母の想い出は讃佛歌
子供心にも綺麗な声だと思ってた

主人の十八番は島原の子守唄
おどみゃ~島原の~♪
でも何故この歌???

懐かしく色んなこと想いだしてるうちに料理出来上がり!!

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 10:48 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>