初体験

今までお陰で病院にお世話にならずに来た私だが 姉の付き添いで今年に入り 綜合病院に通ってる

最初は全て初めてのことばかりでオロオロ(@_@)

先ず受付は自動化で 機械から出て来た指示表に従う
そして個人情報を守る故か氏名ではなく番号制

診て頂く先生は専門の立場により 患者への対応 言葉が違ってくる

1番驚いたのはどの先生もパソコンに向かって打ち込む指の動きが私には 目にも止まらぬ速さに見える!
箏弾くときにあんなに指動いたらなぁ~(笑)

患者は医師の先生が全て
言葉一つで表情が変わってくる

私は必死で励ましたり なだめたり 叱ったり 喜んだり、、、

学習の連続で帰ったら心身の疲れがどっと押し寄せるが 反面健康の有り難さをしみじみ実感する

それにつけても

みんなみんなそれぞれの人生を一生懸命生きて来て せめて最後は!最後くらいは!最後だけは!と願いたい、、、
がこればかりは 誰にもわからない

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 3:17 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>