メンバーSさんより・・・

今、幼稚園の見学会で大忙しです。
園庭開放日に足を運ぶのですが、活発すぎるわが子を持つと大変です。
何が大変って・・・・ある幼稚園見学会の様子をお楽しみください。
 
某幼稚園の見学会。
内容は、リズム体操と親子でのふれあい遊び。
みんなお行儀よく、お母さんと手をつないで先生のお話に耳を傾けています。
そんな中、母の手から脱走した2歳児3名。男の子2名に、なんと女の子も!
そうです、その1名が我が姫君(^_^;)
 
姫君は先生の声をさえぎり、「レオ~~~!」と叫びながら腕を上空に高く掲げます。
どうやら、ウ〇トラ〇ンレオに変身したようです。男の子二人とともに、地球の平和を
守ってくれているようです。
 
親子のリズム体操ですが、我が姫君は平和のために戦っている最中。
相手がいない私は、一人空しく体操をしています。
 
マット運動になりました。
今度は戦闘モードが変わったのか、姫君は手のひらを太陽に向けて叫びます。
「タロウ~~~!」変身するや否や、マットの上を高速回転でクルクル・・・
2歳児とは思えない驚異のスピードです。ついには、高速でんぐり返り。
 
絵本の時間になりました。
正座をしてお話を静かに聞く女の子たち。
姫君は・・・・
数名の男の子とともに、チャーハン作りに精を出していました(涙)
 
帰るときは上機嫌で、『帰ってきたウ〇ト〇マン』を大絶唱。
私はもう赤面するばかりでして・・・ホント大変です。
 
そんな彼女の将来の夢は・・・
「忍者になる」そうです。今も、壁のぼり修行の真っ最中(;一_一)
親としてどう応援するべきなのか、私も修行する日々です。
カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:33 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>