メンバーS・Rさんより・・・

姫君の育児日記。

ついに事件が勃発!
ある日、姫君が悲しそうな顔で、
「カエルが動かない。死んじゃった・・・」

寒くなってきたから動きが鈍くなっているだけ、と
教えたところ、なぜか私を風呂場に連れていく。
ちょっと嫌な予感(;一_一)

お風呂のふたをガラガラと開けると・・・
飼っていた4匹のカエルが、ぷか~んと浮いている。
姫君に聞くと、「寒いからカエルもお風呂に入れてあげたの」
うぅ・・・・叱るポイントが分からない。
さらに姫君はカエルと一緒にお風呂に入るつもりだったらしい。
何から教えていけばいいのやら。

そこへ若君がやってきて、一体何をするつもりか見ていると、
風呂の中を一瞥しただけ。
その後ハンカチを握りしめて静かに去って行った・・・

姫君にカエルの生態について教え、お墓を作ってあげました。
「でも温かくて気持ちよかったよね?」
姫君、まだ理解していないようです(涙)
時に子どもの優しさは、残酷にもなる、ということを学んだのでした。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:39 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>