メンバーM・Kさんより・・・

毎週土曜日は、合奏団の練習日です。
現在は、5月21日の演奏会に向けて練習しています。
『島ひきおに』の修正された最新版の台本で、気持ちも新たにして前回よりもグレードアップした演奏になるように頑張っています。

今回は、『島ひきおに』の流れを主にしました。
優しい波は瀬戸内海を、荒々しい波は足下をさらわれそうになる太平洋をイメージしてグリッサンドします。

次は『楽』、練習のたびに良くなっています。
それから、17絃で鬼のテーマがはじまります。
Kさんが今日は語りを全部してくださいました。

『風の橋』で鬼の引っ越しの場面になります。K先生がアクセントの所を、足でドーンとついて教えてくださったのを思い出しながら弾いています。

最後の、『めぐりめぐる』はみんなが一つになって楽しんで演奏しています。

練習が終わったあとは、コーヒータイムです。いつもYさんがコーヒーを入れるのは好きだから、としてくださっていましたが、今回から当番制になりました。いろいろな味のコーヒーになりそうです。

合奏は、みんなで作って行くのは大変ですが、それがおもしろくてやめられません。これからも、足をひっぱらないように続けて行きたいとおもいます。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 4:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>