メンバーH・Yさんより・・・

ことのは会おさらい会3週間前の土曜日。レッスン場で「弾いて聴く会」がありました。

昨日のブログに「うちの先生は鬼だと」、、、とんでもないですよ。先生!!

いつものレッスンでの先生の手振りや声かけに後押ししてもらいながら弾くのとは違い、

いざ、自分ひとりで曲に向き合うと、なんと集中力のないことか、、、、。

途中での気持ちの揺れがとたんに、つまずきやリズムの崩れ、演奏に出てしまう始末。

こんな曲のはずじゃなかったのに、、、、

何分かの演奏の中に精神力の弱さをひしひし感じた今日でした。

それでも、メンバー一人ひとりが自分の課題曲に真摯に向き合って、練習してきている姿(途中経過ですが)を見て箏の音色を聴いているうちに

とっても素直になれた一日だった気がします。

「ただただ、練習あるのみ!!。人前では緊張するものです。平常心ではおれず、こける事があるかもしれないけど、

 でも、練習によって、それも違ってくるはずです!!」

ハイ、その通りです。優しい親心でした。

あと、3週間。今日の反省を糧に一歩、前進できるように!

がんばりましょう!!

カテゴリー: メンバー — kotonoha 1:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>