メンバーCちゃんより・・・

相変わらず「歯痛」に苦しんでます(笑)

知り合いは「抜いたら楽になるって~」と笑いますが...

絶対!!ぬくもんか

今回は我が家の猫を勝手に紹介しちゃいます(^_^)v

名前は「もんじろう」です。

 

 この猫は何故かどんくさい(>_<) 

以前、我が愛猫「みあ」がテレビの上からクローゼットの上段に軽々と上り得意げな顔。それを見ていた「もんじろう」(゜o゜)

さっそくテレビの上で体勢を整えジャ~ンプ!!

「まさかっ!?」悪い予感がした私...ジャンプしたと同時にクローゼットまでダッシュ!「待って!待って!あなたは飛べませんから~」

そして私の頭上に落ちてきました(-_-)やっぱりね

飛べない猫に受け止められない私...

こんな「もんじろう」にも感心する所が一つ♪

我が家は各猫でご飯を食べる場所が違います。「みあ」と「もんじろうは同じなので器を分けて「もんじろうのご飯はこっちのお皿」と何度か教えたところ、自分の器に入っているご飯以外食べなくなりました(驚)自分の器がカラで「みあ」の器に餌が入っていても自分の器に餌を入れてくれるまでひたすら待ってます。(みあは両方食べてますが(^^;))

しかしっ!!入れない場合、鏡台に上がり小物を一個々落としていきます...ガタッ!ゴロッ!ドンッ!たとえそれが夜中であろうとも...(-_-) 

疲れて寝ている時には猫好きの私でも怒り爆発!!飛び起き、無言で追いかけ回すとドタドタと逃げ回り最後にはベッドの下に避難...

目をクリクリさせて私を見る「もんじろう」に可笑しくなって餌を入れ、笑いながら布団へ....私って幸せ♪

実はあと我が家には「めめち」「みけ」「もっくん」と3匹のネコがいます・・・

とゆ~ことは(・・?)あと3回は猫紹介ができるのだっ!(^^)!ふふふ

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2件のコメント »
  1. 「ぬくもんか」って…映画のタイトルみたいじゃね。「泣くもんか」みたい^m^
    で、、、なんで名前がもんじろう?

    コメント by kanrinin — 2010年8月28日 8:45 PM
  2. なくもんか!!です♪♪(^^)♪♪
    座ると胸に白い箇所があって、それが「紋」のようだと付けたようです。名付けた人は「木枯らし紋次郎~」と言ってました(笑)
    なので漢字でかくと「紋次郎」だにゃっ(^^)

    コメント by N — 2010年8月30日 2:37 PM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>